NGな話題

場を盛り上げるために特に男性陣は四苦八苦しているのではないでしょうか。いざ女性を目の前にしたら何を話していいかわからなくなってしまう人も少なくありません。合コンに行く前に合コンでこれだけは話nネタにしてはいけない話題を紹介しましょう。酔った勢いなどでポロっと出てしまわない様に注意が必要ですね。

基本的にコミュニケーションを取る場所では自慢話と愚痴はNGです。合コンでは女性が聞き役に回ってくれることも多いのですが、それをいいことに仕事の愚痴なんかをこぼしてしまうと場が盛り下がるどころか女性は一気に引いてしまいます。また頑張っている自分をアピールしようとしてビジネス的な話題を延々と語るのも合コンの場には向きません。

また自分がどんな話題になるとつまらなくなるかを考えてみましょう。多くの人が思うのは自分がわからない話題で盛り上がっている時ではないでしょうか。合コンでよくあるのが男性陣だけが男性陣だけにわかる話題で盛り上がっている風景です。女性は全く巻き込まれておらず、男性同士のただ飲み会の様になってしまっています。もうこうなると女性陣は何をしに来たのかわからなくなってしまいますね。しっかりと女性にも話を振って会話が循環する様にしましょう。